現代のアップスタイルについて。


独り言のような投稿です 笑

ここ近年アップスタイルは
面の艶感、硬さなど昔ながらの技術が無くなり
ニュアンスや柔らかな質感のデザインに変わりましたね

今のジュニアスタイリストさんたちは
抱き合わせや夜会巻きというスタイルなんか知っているのかなー?
なんて思うことが多々あります

そんな中、師匠から店のスタッフにアップスタイルを
教えてほしいと言われたのをきっかけに
1から技術の見直しをしていました。

やってて思ったのが、やっぱり今のデザインより昔ながらの
デザインの方がカッコイイ!
なんて一人でつぶやいてました。笑

FullSizeRender 70

FullSizeRender 71

バックは夜会巻きにして
少しだけ今っぽく編み込みなんか入れて
アレンジしたデザインです



今のデザインは
B004033462_271-361
全然違いますね!でもこっちもかわいい。。。
いやー。やっぱりこっちのデザインも好きやなー。。。笑

デザインの進化はこれからもどんどん変わっていくんで
日々勉強ですね!!


独り言に付き合っていただいてありがとうございました(^ ^)


2017.10.20