春になったと感じる瞬間



本日はお店で育てているデラウェアの成長っぷりを
みなさんに見ていただきたく思い写真を載せてみます。


今年の1月2月で葉っぱは全て落ちてしまって
何も知識のない僕は、もうあかんわ〜って思っていたんですが
3月に入り少し暖かくなってきた頃、変化がやってきました。

IMG_1055

なんと小さな葉っぱが誕生しました

正直感動しましたね。。

それからというものあちこちの枝から蕾が出てきて

5月12日本日の様子は

IMG_1056

なんかあかん気する。

もともとお祝いでいただいた時こんな葉っぱなかったし
ぶどうの房もいくつかあって食べていたんですが
今年のこの子はどうも葉っぱが多すぎるんではないでしょうか?

っあ。ぶどうの房らしい物は1つもございません

今年はたべれるのか?

みなさん何かアドバイスいただけたら幸いです。


2016.05.12